2011年09月02日

髪の毛のご質問

なんか台風
の影響で前橋もすごい天気ですよ

お日様が出たと思ったら、景色が見えないほど激しい雨が降り出したりね
明日くらいまで無理のようですね

私の仕事は室内なのでよいですが、
外仕事の方は大変ですよね


多くの方からご質問やお問い合わせをいただくので、
大変うれしいことです 猫犬

分かることにはお答えさせていただくのですが、
抜け毛のこととか薄毛のことについては、実際にみてみなければ
分からないことの方が多いのですね


たとえばこんな質問です

『1日100本髪の毛が抜けるのですが、これは異常でしょうか?』
『おでこが広がってきていますがどうしたら止まりますか?』
『明らかに分け目の部分が薄くなってきてるのですがどうしたらよいですか?』

まず1日100本の抜け毛ですが、これだけで異常と決め付けることはできません。
どうしたら?ということを聞かれても、いまどんな生活を送っているのか
まったくわからないのにアドバイスのしようがないです

たとえ1日200本抜けたとしても異常とは決められないですから、異常か正常かを
確認したいのであれば、いちばん正確なのは髪の毛を分析することなのです。


髪が抜けるというのはウィルスや病原菌が原因ではないので、血液検査をしても
レントゲンを撮ってもなにも結果は出てきません

なにを異常とし、なにが正常なのかの判断は
毛髮の形状や毛根の形・色・その他の情報から判断するしかないのです

ですので、異常か正常かを知りたいのであれば「毛髮分析」
どうしたら改善できるのかを知りたい場合は「生活指導」をお受け下さい

お近くにお住まいであるなら私のところに訪問いただき、「カウンセリング」を
お受けになることがいちばんです
とくに髪が抜けることに対して、心理的に不安や恐怖心がつのっているのであれば、
「カウンセリング」がもっともよい手法となります


また書かせていただきます。
See You exclamation×2
posted by masmai at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

